草薙の研究ログ

英語の先生をやってます。

奇妙な統計分析全選手入場

全選手入場!!

手計算時代はまだ生きていた!! 更なる研鑚を積みあの伝説が甦った!!! n.s.表記だァ――――!!!

奇妙な統計分析はすでに我々が完成している!!有意傾向を素知らぬ顔で有意扱いだァ――――!!!

項目の数だけ検定かけまくってやる!! 質問項目全部t検定だァッ!!!

検定の多重性問題なら我々の歴史がものを言う!! やたらと群分けして再検定!!!

真の可視化を知らしめたい!! ダイナマイトブロットだァ!!!

検定は二値判定だが効果量なら全部オレのものだ!! 誤差無視の点推定効果量だけによる実質科学的議論!!!

査読対策は完璧だ!! 有意なとこだけ選んで報告アンド議論!!!!

統計分析のベスト・ディフェンスは私の中にある!! 捏造の神様が来たッ 理由が不明なエクストリームデータクリーニング!!!

ここだけなら絶対に有意!! 分析屋の意地見せたる!!上位群下位群を自分で分けてその差を検定!!!

なんでもありならこいつが怖い!! 因子構造再現できなかっただけで海外論文の概念超絶ディスだ!!!

心理言語学から新進気鋭の分析が上陸だ!! モデルをちゃんと書かないLME!!!

ルールの無い分析がしたいから多変量屋になったのだ!! プロの多変量解析を見せてやる!!全部つなげてしまえ!ムカデ重回帰!!!

めい土の土産に統計分析とはよく言ったもの!! 達人の奥義が今発表でバクハツする!! 大御所先生による無数値結果報告だ―――!!!

変なSEMこそが最強の代名詞だ!! まさかきてくれるとはッッ 適合度のためだけにコロコロ変える矢印!!!

議論をしたいからここまできたッ 生の数値一切不明!!!! 記述統計を隠した線形モデル!!

オレたちは検定で最強なのではない統計学で最強なのだ!! 御存知正規性ガン無視パラメトリック分析!!

分析の本場は今やシミュレーションにある!! オレを驚かせる奴はいないのか!! ブートストラップ標本サイズやたらとかさ増しだ!!!

きたなァァァァァいッ説明不要!! 目も当てられない信頼性係数!!

分析技術は現場で使えてナンボのモン!!! 超実戦分析!! 有意に対して適切な標本サイズ取れないアピールの登場だ!!!

因子構造はオレのもの 邪魔する項目は思いきり削り最初からなにもなかったことにするだけだ!! 多変量解析統一王者 秘匿項目選択!!

自分を試しにここへきたッ!! 全記述統計チャンプ 標準偏差隠し!!!

可視化に更なる磨きをかけ ”意味不明”超過密文字入れコレポンが帰ってきたァ!!!

今の自分に死角はないッッ!! 全部端折ってp値だけを報告!!!

歴史ある分析が今ベールを脱ぐ!! 平均差の検討のためにz検定だ!!!

愛用者の前でならオレはいつでも全盛期だ!! ただのマルチコに対して奇妙な理屈で強行解釈の登場だ!!!

本来の仕事はどーしたッ 検定魂 未だ消えずッ!! 有意も非有意もそれじゃ思いのまま!! 謎の有意水準いじり!!!

特に理由はないッ 変なパス図が変なのは当たりまえ!! 試行錯誤の末できたという最終モデル(これが何かもちゃんと報告されていない)がきてくれた―――!!!

無査読紙で磨いた実戦分析!! 執拗な円グラフ攻め!!!

実戦だったらこれを外せない!! 超A級分析 スターカウンティングアナリシス(星数解析)だ!!!

超一流分析屋の超一流の分析だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ 検算してみたら全然違う値!!

奇妙な結果はこいつが完成させた!! 深刻なミスの切り札!! 対応ありなしの取り違えだ!!!

若き王者が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ 俺達は君を待っていたッッッ根拠のない標本サイズの登場だ――――――――ッ

加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました! 適合度指標のえこひいき!! ヘイウッドケースまんま載せ!! 理由なしの直交回転

……ッッ どーやらもう一名は到着が 遅れている様ですが、到着次第ッ皆様 にご紹介致しますッッ