草薙の研究ログ

英語の先生をやってます。

閉まらなくなったファスナーを直す

ファスナーって,たまに使いすぎたりすると馬鹿になってしまう。

先日,超お気に入りのクラッチバッグのファスナーが馬鹿になってしまった。

スライダーは動くのだけど,うまくエレメントを噛んでくれなくなって,閉めているはずがスライダーのけつから開いていく始末。

うーん。超お気に入りなので捨てたくない。

 

ということでググったら結構手で直せるらしい。

まずラジオペンチを用意。

100均のでも済むくらい。

ラジオペンチ握るなんて小学生ぶりくらいwww

 

これでスライダーを挟んで締めてやるといい。

最後にちょっとエレメントにオイル差したりしたらいいかもだ。

 

これで直った。うむ。